年間予定(年度によって変わります!)
| 4月 | 新歓 |
たくさんの1年生に入ってもらえるように、医弓の魅力を全力で伝えます!! |
| 5月 | 段審査 | |
| BB弓 |
医弓恒例のBBQ♪ 全力で遊びます!! |
|
| 槇島杯 | 学類対抗戦です。医学・看護医療科・全学の3チームに分かれて試合をします。 | |
| 6月 | 春関 | 関東の医学系の学生の大会です。医学・看護・医療科の学生が参加できます。 |
| 段審査 |
|
|
| 7月 | 花弓会 | 関東の看護系の学生の大会です。看護・医療科の学生が参加できます。 |
| 強化練 | 大会に向けてひたすら稽古します。 | |
|
山梨大戦 |
||
| 8月 | ||
| 段審査 | ||
| 東医体 | 東日本の医学生が集まる大きな大会です。 | |
| 看学戦 | 東日本の看護、医療科などの学生が集まる大会です! | |
| 全医体 | 東医体で団体3位以内の成績を収めれば出場できます。 | |
|
9月 |
予科戦 | 1,2年生対象の試合です。 |
| ディズニー | 部員皆でディズニーへ行きます!今年はどっちかな~♪ | |
| 10月 | ||
|
11月 |
慶應戦 | 慶應義塾大学さんとの交流戦です。 |
| 秋関 | 関東の医学系の学生の大会です。医学・看護・医療科の学生が参加できます。 | |
| 雙峰祭 | 学祭です。売り上げで部の弓を購入します。がんばれ1年生! | |
| 段審査 | ||
| 紅葉会 | 医学類の女性のみ参加可能な大会です。 | |
| 将門祭弓道大会 | ||
| 12月 | 段審査 | |
| 納射会 | 1年の引き納めです。納射の後は、忘年会も行います。 | |
| OB会 | OB・OGの先生方とお食事会です。 | |
| 1月 | 三十三間堂遠的大会 | 新成人の部員は、京都の三十三間堂で遠的をすることができます。晴れ着です。 |
| 体育会弓道部戦 | 筑波大学体育会弓道部さんとの親善試合です。 | |
| 千葉戦 | 千葉大学さんとの練習試合です。 | |
| 2月 | ??? | 医弓恒例の、あの企画も?! |
| 3月 | 追いコン | お世話になった先輩方に感謝の気持ちをこめて、射会と食事会を行います。 |
| 卒業式 | 医学6年生と看護・医療科等4年生の部員は卒業です。 | |
| 合宿 | 矢数をかけて練習できる良い機会です!部員の親睦も深まります。 | |
| 毎月下旬 | 月例会 | 部内で射会を行います。初心者にはハンデもあります。もちろん豪華賞品も! |
赤字:公式戦 青字:交流戦 緑字:その他試合
※筑波大学医学弓道部では交流戦の相手を募集しています。
交流戦をしてくださるという大学様は、ぜひご連絡ください。